森本真治 参議院議員が来社(^^)

16681602_1152909498153455_8046936847171151891_n

【ブラック企業】という言葉が一昔前に流行し、国会でもとりあげたりして何かと話題になりました。

このたびこの問題に取り組んでいる、森本真治参議院議員が 来社し、当社の取組みなどを説明させてもらいました(^^)

① 森本氏は子育て世代の働き方を研究

森本氏は自身が40代の2児のパパということもあり、30代、40代の子育て世代の政策を研究しておられます。

選挙という意味では票になる年配層に目を向けがちですが、若い世代のこともしっかり考えておられます。

 

② 求人票には虚偽記載もチラホラ

世の中のハローワークの求人票には、甘い文言で詐欺まがいの勧誘をする企業も残念ながらいるようです。

森本氏はこの問題を国会で取り上げるなど、転職者の方が迷わないよう取り組んでいます。

 

③ 中国タクシーには求人票では伝わらない魅力がイッパイ

ただ、実際には、求人票も決められた様式にはめこんで書くようになってしまうので、企業側もなかなかアピールし辛いのが現状です。

文字ばっかりみても良く分かりませんよね。そんな方は是非当社の採用ページをご覧ください(^^)

 

 

いかがでしたか?

 

求人票の条件面だけを比べても、企業の魅力は伝わりにくいので、是非、気になる企業のホームページも確認してみることをお勧めします。

しかし、一番確実なのは会社説明会等、実際にその企業に行ってみることです。

 

そして!!!

ナマの中国タクシーが見られる会社説明会ページはこちらです(^^)是非ご検討ください(^^)

広島のタクシー会社ではじめて(^^)育児休暇制度

SNSでもご購読できます。