雑誌の取材で中国タクシーにふっくんが来社(^^)

16174830_1121245991319806_2347985745046420638_n

先日、ある雑誌の取材を受けさせていただきました。テーマは「働き方革命」!!

インタビュアーは、元しぶがき隊のふっくんこと、布川敏和さんです(^^)大変きさくな方でした。

記事の詳しい内容は書けませんが、人口減少の日本において、いろんな取り組みを取り上げているそうです。

 

①求人倍率は年々増加

 

働く人がいなければ、会社もお店も成り立ちません。近年では人手不足によって倒産したり、閉店したりといった事例が急増しているそうです。

 

②タクシー会社で働くのアリ?

 

一般にタクシー会社で働くのは50代、60代以降のシニア層が多いと思うかもしれません。実際にその年代の方が多数活躍されているは事実です。しかし、多様な働き方が選べるタクシー会社という選択肢は近年、再注目されています。

 

③中国タクシーは働きやすい会社作りに取り組んでいます

 

当社には

【休日を希望日に取れる】

【きちんとした研修が用意されている】

【休みは完全なるオフ】

などの色々な特徴がありますが、時代に合わせて今後も取り組んで参ります(^^)

 

そして!!!

そんな当社の取り組みが紹介されている採用ページはこちらです(^^)是非ご検討ください(^^)

広島のタクシー会社ではじめて(^^)育児休暇制度

 

SNSでもご購読できます。